忍者ブログ
ニコニコ動画でアイマスPやってます。映像制作を中心に解説などを掲載予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


79158687.jpg






ニコマスに投稿しなくなって、半年以上。某イベントのCMを、リハビリの一環として作ってみることになりました。まあ、時間があるときにしか手がつけられないので、出せるかわかりませんが、一応イメージSSを撮ってみました。ふむ~、なんか自分のイメージとちょっと違う・・・?(w


PR

昨日、ふとしたきっかけで、自分の出身コミュである0812ニコマスPの集いの中で合作を作ろう話が持ち上がりました。まだ、いつ何をやろうかという段階ですが、なかなか楽しそうなので、企画を進めてみようかという気分です。うーん、まず人集めからかなあ・・・



9ef1397b.jpg






こんばんは。新作に向けて、いろいろ雪歩を使ってテストしています。ニコマスの場合、素材(箱〇からのキャプチャー映像)と背景を合わせるのにひと工夫いります。今回はAEに茶室みたいな3dsファイルを読み込んだ上、前景の雪歩に合わせて動かしてます。Midアングルの素材だと問題ないのですが、Longアングルになると、アイドルの足もとまで見えるので、影を付けていかなければいけません。影を落とすための床レイヤーが別に必要になってきますね。

携帯から書きこんでみるテスト

12d8f1ef.jpg

さて、2-3月は忙しくてろくにニコ動すら行けてない状態でしたが、4月に入ってなんとか落ち着いてきました。前作から3ヶ月以上経っていたんですねえ・・・ 雪歩好きではありますが、先週から何故かりっちゃんで実験とかを開始しました。まだモノになるかどうかは不明ですが、曲と映像のイメージだけは出来ています。誰か、脳みそをAEに読み込むプラグイン作ってくれないかなあ(何。

[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
j@paP
性別:
男性
自己紹介:
ニコマス映像制作、3DCGなどのメイキング解説と進捗を公開中。と、偉そうな事を書いてみる。まあ、実験室みたいなものです。

最新コメント
[08/07 j@paP]
[08/07 きみき]
[04/29 Takma(たくま)]
[04/18 末期P(仮)]
[04/11 j@pa]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]